青い森セントラルパークにフィットネスジムFIT365がオープン?!

建設中の青森市総合体育館

2024年3月現在青森市のアリーナが建設中の青い森セントラルパークにフィットネスジム「FIT365」がオープンするとのニュースがありました。ネットを検索するとFIT365青い森セントラルパーク(青森市大字浦町字橋本335-17)の広告ページも出てきたので確かな情報のようです。
こちらの記事でも触れている民間事業者が運営するスポーツクラブのことですね↓

ただ、FIT365は知らなかったので、どんなジムか調べたことを紹介していきます。

目次

24時間通い放題のジム

24時間営業

ジムの種類としてはエニタイムフィットネスのように24時間営業のジムで会員になるといつでも通うことができます。自分の好きな時間に行けるというのはとてもいいですね。

会費が安い

good price

月会費が3,278円とかなり安いです。カード発行料や施設メンテナンス料などが別途かかりますが、それをふまえてもかなり安いかと思います。
プレミアム会員(4,378円/月)になると家族会員としてご家族も3名まで利用できて、こちらもかなりお得かと思います。
ただし家族会員との同時利用はできないので、一緒に運動を楽しむという場合は家族も会員になるか、1Dayパス(1,100円/日)の購入が必要になると思います。

充実の設備

運動設備もかなり充実しているように思います。
すでに営業しているFIT365弘前城東のHPで設備を見ると有酸素マシン、筋トレマシン、スタジオなどとても充実しています。運動に不慣れな方から筋トレ上級者まで満足できる設備だと思いました。

何よりいいなと思ったのが女性専用エリアがあることです。当ジムの女性のお客様からも「ジムは男性が多くて入りにくい」という声をよく聞くので、550円/月で有料オプションではありますが、女性専用エリアがあるのはとても素晴らしいですね。

青森市総合体育館も利用可能

スタジオレッスンのイメージ

青森市総合体育館マンスリーパスというものがあり、現在建設中の青森市総合体育館の設備(アリーナ、シャワーやランニングコース)も利用し放題で、スタジオレッスンも受けられるようです。スタジオレッスン有りの一般料金が2,850円/月で、スタジオレッスン無しや高校生、高齢者になると料金が安くなります。
これはFIT365青い森セントラルパークだからこそのサービスですね。どんなスタジオレッスンがあるのか楽しみです。

青森市総合体育館についての記事も合わせてご覧ください↓

パーソナルトレーニングもあり!?

パーソナルトレーニングのイメージ

HPでは確認できませんでしたがFIT365の別店舗のインスタグラムを見るとパーソナルトレーニングもあるようです。料金は60分6,600円、30分3,300円のようです。充実した設備でプロのトレーナーにトレーニングを教えてもらえるのはとてもいいですね。

【2024/7/3追記】
FIT365青い森セントラルパークではパーソナルトレーニングを実施予定ですが、現時点ではサービス開始未定のようです。パーソナルトレーニングを受けたい方はぜひ近隣のANBEE GYMをご検討ください。

クチコミは?

FIT365青い森セントラルパークと同じ青森県に立地するFIT365弘前城東のGoogleのクチコミからいいものと悪いものを紹介します。

★5のものから一部抜粋
…広さ、マシンの数、ストレッチゾーンの広さ、レディースルーム有、スタジオ有。文句無しです。…

★1のものから一部抜粋
…ここ数ヶ月でガチ勢が増えてマナーが酷くなった。…

星の数が少ないものは利用者のマナーに関するものがほとんどでした。マナーは人によって基準が様々なのでこういった声が上がるのは仕方ないのかなと思います。スタッフ常駐の時間が設けられているのでマナーが気になる方はその時間に利用することをおすすめします。

まとめ

FIT365は行ったことがなかったので調べてみましたがとてもいいジムだと思いました低価格で女性専用エリアがあるのが特にいいと思います。
アンビージムの近所にできるFIT365青い森セントラルパークを褒める記事を書いてしまいました。。。
アンビージムでは「ペアストレッチを受けられる」「プライベートジム」といったFIT365にはない良さがあるのでHPを確認して、ぜひトレーニング体験にお越しください!



今後のFIT365青い森セントラルパークの予定は

2024年4月1日(月)事前WEB入会予約開始(予定)
2024年5月中旬店頭受付開始&見学会開始(予定)
2024年7月1日(月)13:00グランドオープン

らしいので気になる方は詳細をFIT365青い森セントラルパークのHPからご確認ください。

ANBEE GYMはフリーウェイト中心に効率よくトレーニングし、PNFストレッチで柔軟性向上や機能改善もできるパ―ソナルジムです。
通われている方はトレーニング初心者で運動を本格的にしたことがない方がほとんどですが、関節の動きが良くなったり体つきが変わるなどみなさん効果を実感しています。体験トレーニングの申込を受け付けているのでお気軽にご連絡ください。

7月残り2名様まで体験トレーニング無料!!
ストレッチ初回ワンコインキャンペーン中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

青森市中央のパーソナルジムANBEE GYMの代表。
自身のパワーリフティング競技経験や現場で身につけたトレーニングやストレッチの知識・技術で、健康に動けるあんべいい身体をつくることに力を注いでいます。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次